近畿コンシェルジュ

主に関西の観光情報を特集しています。モットーは安く、効率よく、です。

MENU

イオンモール神戸北の歩き方

イオンモール神戸北はそれだけでも十分なのに、さらに横に神戸三田プレミアムアウトレットがあります。
連絡通路で繋がっており、すぐに行き来できます。
ここに行けば2つ分のモールを見ることができて非常にお得というわけですね。
 
今回は、そんなイオンモール神戸北について紹介します!
 
 

服を探したい方におすすめ

アウトレットとイオンモールを行き来して見比べることができます。
とにかくたくさんの選択肢の中から見たいという方にはおすすめです!
 
神戸三田プレミアムアウトレットは20時閉店となるので、私は先にアウトレットを見てからイオンモールを見ます。なんだかんだでイオンモールの方が安くて良いものがあることもよくあります。
選択肢が多いので、非常に悩みます。時間には余裕を持ってください!
 
 

主な専門店リスト

家電量販店:エディオン
100均:ダイソー
300均:3COINS
雑貨屋:ヴィレッジヴァンガード無印良品、ハピンズ
楽器屋:島村楽器
スポーツ用品店:ムラサキスポーツ
靴屋:ASBEE、グリーンボックス
家具屋:ニトリ
ゲーセン:楽市楽座、モーリーファンタジー
映画館:なし
 
・雑貨屋はいろいろあるのですが、loftやfrancfrancのような感じの大きいところはないのが少し残念です。
 
・おもちゃやゲームはイオンの3階とエディオンに売っています。
 
喜久屋書店はかなり大きいです。これはイオンモール内の書店としては最大級の規模になると思います。
 
・かつてアメリカンイーグルスがあった区画にニトリが新しくできました。
 
 
 

駐車場は無料!

駐車場は何時間止めても無料です!
時間を気にせずに買い物ができるのは非常にいいですね。
 
電車で来る場合はJR三田駅からバス(片道270円)が出ています。
 
 

こんな方におすすめ!

  • 多数の選択肢の中から服を買いたい!
  • ゆったり買い物したい方!
 
 
3階のフードコート内にエスカレーターがあるのですが、そこを下るときに、ぶら下がっているトキ?のオブジェが見えて個人的に好きです。
 
何か参考になることがあれば幸いです!