近畿コンシェルジュ

主に関西の観光情報を特集しています。モットーは安く、効率よく、です。

MENU

イオンモール四条畷の歩き方

イオンモール四条畷(しじょうなわて)は大阪の東の方、郊外に位置するショッピングセンターです。

モールの規模が結構大きく、4DXが入った映画館もあります。

 

今回はイオンモール四条畷についてご紹介します!

 

〈目次〉

 

 

服屋が豊富!広い!安い!

Global WorkH&Mユニクロが1階の端(イオンと逆サイド)にまとまっていて見回りやすいです。

Global Workは他の店舗の約2倍はありそうなぐらい広めの印象を受けました。

H&Mもかなり大型です。

かつてアメリカンイーグルがあったところは、ニコアンドになりました。

 

また、2階にはGUもあるんです。

ユニクロとGUがそろっているところも、見比べて買うことができるのでなかなか嬉しいです。

 

ジーンズメイトやikka(イッカ)、蔵之介、r.p.sといった低~中価格帯の服を取り扱う店が多く、安くて良いモノが手に入ります。

その横にチャオパニックティピーがあってちょっと高いな~っていつも思ってしまいます。

 

 さらに、3階にあるスクエアフィールドもおすすめです。

チャムスやベンデイビスなどのブランドを安い価格で取り扱っています。

セールとかを頻繁にやっている印象なので、お得にブランドもんを手に入れられるかもしれません。

 

 

主な専門店リスト

家電量販店:Joshin

書店:未来屋書店

100均:ダイソー

300均:3COINS

雑貨屋:無印良品、R.O.U、ハピンズ、ヴィレッジヴァンガードAwesome Store

楽器屋:新星堂

スポーツ用品店スポーツオーソリティ

靴屋:ASBEE

家具屋:マナベインテリアハーツ

ゲーセン:楽市楽座、モーリーファンタジー

映画館:イオンシネマ

 

Joshinは十分な広さですが、他のイオンなどと比べると少し狭い気がします。

ゲーム売り場はありますが、キッズランドはありません。

 

・おもちゃはイオンスタイルの3階、またはhobby zoneというカードゲームやプラモデルをメインに置いているというお店もあります。

 

未来屋書店は広く、椅子がたくさんあります。

学習参考書コーナーの椅子はブース型になっていて、ちょっと勉強することもできます。

 

新星堂は楽器屋とされていますが、楽器屋とCDショップと雑貨屋がセットになったような不思議な店です。入り口からは楽器が見えないのでほんとに楽器屋?と思います。ですが、中に入るとちゃんとあります。(楽器だけを専門に取り扱っているところよりは少ないかもしれません。)

 

・ここの映画館には4DXがあります!

 

 

巨大な無印良品

1階の真ん中に巨大な無印良品があります。

ここにはつい最近まで、「なわてしばふ」というすごく広いスペースがありました。

場所が余っていたのだろうと思いますが、ガチャガチャとか子供が遊べるように芝生を敷いたりしていました。

そこで靴のアウトレットみたいなのをいつもやってて見るのが好きだったんですが、そこについに無印良品ができました。

どこに何があるのか分からないくらい巨大です。

 

その反面、なわてしばふがなくなったのが少し寂しいです。(分かる人に分かればいいです。)

 

こんな方におすすめ!

 

 

お読みいただきありがとうございました!