近畿コンシェルジュ

主に関西の観光情報を特集しています。モットーは安く、効率よく、です。

MENU

umieの歩き方

神戸のハーバーランドにある大型商業施設ウミエは2つのモール(North MallSouth Mall)とMOSAICという海辺の別館に分かれています。

 

 〈目次〉

 

 

関西最大級のニコアンド

umieのNorth mall1階にあるniko and...は関西最大級で、さらにカフェが併設されています。

売り場面積が広く、特に衣料品が多く売られています。

カフェはコッペパンが人気メニューです。

ニコアンドの空間でカフェを楽しむことができます。

wifiや電源も完備されています。

 

 

若者向けのファッションブランドが林立

North Mall2階にはH&MZARAGlobal Workなど若者向けのファッションブランドが集まっています。

これらの店舗は、他の商業施設の店舗と比べてもかなり大きい部類に入ると思います。

 

North Mallのエスカレーターを1つ上がるとユニクロが、もう2つ上がるとGUがあります。

これらは一般的な規模という感じです。

エスカレーターを上り下りするだけでユニクロとGUの比較ができることは便利です。

 

South Mall2階では、コムサイズム、Bershka、GAPが幅を利かせています。

特に、コムサイズムはとてもきれいでさすが神戸という感じを演出していますが、これが逆に私のような平民には入りがたいです。

 

South Mall3階にはRight-onがあります。

内装が独特で、一般的なイオンモールなどにあるライトオンとはちょっと違った雰囲気がします。

柱が多くて見通しが悪いせいか、個人的には見づらいなと感じました。

店舗面積も狭めかもしれません。

 

 

専門店

家電量販店:ソフマップ・コジマ

書店:大垣書店

100均:セリア

300均:イルーシー300

雑貨屋:R.O.U、ASOKO、francfrancヴィレッジヴァンガード無印良品

楽器屋:なし

スポーツ用品店スーパースポーツゼビオ・エルブレス、THE SUNS

靴屋ABCマートグランドステージ

家具屋:なし

ゲーセン:セガ

映画館:OSシネマズ

 

ソフマップ・コジマは2つで1フロアを使っていてとても広いです。

パソコンがたくさん置いてある印象です。

 

雑貨屋はいろいろあってR.O.Uと無印良品は大きいです。

さらにMOSAICには、スヌーピーリラックマウルトラマンなど、キャラクターショップがたくさんあります。

 

ゼビオはとても広くてスポーツ用品のほかに、スポーツブランドの服なども売っています。

私が見たときは季節の変わり目で服が大幅に安くなっていました。

 

セガはSouth MallとMOSAICに1つずつあります。

あとはトイザらスがあるのでおもちゃも買えます。

 

 

ついでに寄れる近隣の商業施設

ウミエの奥には、別の建物への連絡通路があります。

これは、ハーバーランドセンタービルという建物に繋がっています。

ここにはしまむら系の店が4店舗しまむら、アベイル、シャンブル、バースデイ)あり、ダイソーもあります。

 

さらに、その横にはプロメナ神戸という建物があります。

外から見ると「万葉の湯」という看板が。

なんと温泉があります!

また、5階にはスターマンというリサイクルショップがあるのですが、なんともおもしろいです。

誰が欲しいねんと思うものがたくさんありますが、何かお宝があるのではとつい探してしまいました。(私はなかったですが)

 

プロメナ神戸にはキャンドゥもあります。

ということはこの周辺だけで、セリア・ダイソー・キャンドゥの3つの100均を見て回ることができるのですね。

 

 

こんな方におすすめ!

というわけで、umieはこんな方におすすめです!

  • 服を買いたい若者
  • スポーツ用品が見たい方
  • 100均を見て回りたい方

 

 

お読みいただきありがとうございました。