近畿コンシェルジュ

主に関西の観光情報を特集しています。モットーは安く、効率よく、です。

MENU

イオンモール伊丹の歩き方

兵庫県伊丹市にあるショッピングモール。

JR伊丹駅から直結しています。

 

 〈目次〉

 

目玉は映画館とトイザらス

イオンモールの規模としては大規模とは言えず、中型ぐらいの施設になります。

家電量販店がないので、注意が必要です。

一方、映画館や大型のトイザらスがあるので、これらの施設に用がある場合はとても役に立ちます。

もちろん、これだけではありません。

 

 

イオンモールでは唯一のカラーフィールド

カラーフィールドは、阪急スタイルレーベルが展開する雑貨店。

主に阪急電鉄の駅やその周辺施設にあります。

全17店舗ある中で、イオンモール内にあるのはココだけ!

 

カラーフィールドでは、阪急電車コラボグッズが売られることもあります。

以前はすみっコぐらしとのコラボグッズが大人気で売切れ続出となりました。

2021年8月現在は、コウペンちゃんとのコラボグッズが発売中です。

 

 

専門店

家電量販店:なし

書店:未来屋書店

100均:ダイソー

300均:スリーコインズ

雑貨屋:無印良品、フライングタイガー

楽器屋:なし

スポーツ用品店:なし

靴屋:ASBEE、ABCマート

家具屋:なし

ゲーセン:テクモピア、モーリーファンタジー

映画館:TOHOシネマズ伊丹

 

未来屋書店は、改装後かなり広くなりました。

 

フライングタイガーは一時話題となった雑貨店。

北欧のデザインのおしゃれな小物を安い価格で手に入れることができます。

 

靴屋が2つ揃っているので、見比べることができます。

 

・服屋は、GAP、ユニクロ、GUが大きいです。

 

トイザらス・ベビザラスサンリオギフトゲートスヌーピータウンショップなどのキャラクター雑貨のお店があり、子供向けの店舗は充実していると思います。(ディズニーストアは閉店しました。)

 

ココカラファインがあります。

イオンモール内の薬局は、基本的にイオンスタイル内にあるか、イオングループであるウェルシアであることが多いので、専門店として薬局が入っていることはまあまあ珍しいことです。

 

 

隠れ家的なコメダ珈琲店

2階の通路わきに細長い通路が。

この先にコメダ珈琲店があります。

隠れ家的な店なのかと思いきや、店内は明るく広々としています。

 

コメダ珈琲店は、商品がメニューに載っているサイズより大きいと評判の喫茶店チェーン。

軽く休憩するだけでなく、本格的な食事の場としても利用できます。

 

 

こんな方におすすめ!

  • 靴を買いたい方!
  • 映画を見たい方!
  • おもちゃを買いたい方!

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。