近畿コンシェルジュ

主に関西の観光情報を特集しています。モットーは安く、効率よく、です。

MENU

イオンモール鶴見緑地の歩き方

大阪市鶴見区にあるイオンモール

 

〈目次〉

 

 

リーファ

かつてはダイヤモンドシティリーファと呼ばれていて、たしかイオンモール鶴見リーファという中途半端な時代もあったと思います。

そして今はイオンモール鶴見緑地となっています。

たいていのイオンモールは3階建てで、4階があっても映画館だけという場合が多いですが、リーファは4階までびっしりと店舗が入っています。

 

 

全国初出店のたまゆらアスレ

たまゆらアスレは作業着の専門店「たまゆら」がスポーツ・アウトドアファッションを中心に展開しているお店で、全国初出店の店舗だそうです。

近頃、ワークマン女子というのが流行っていますが、それの競合店とも言えます。

仕事着を専門にしているだけあって高機能な服や靴などがたくさん売っていて、しかもとても安いです。

 

 

専門店

家電量販店:なし

書店:リブロ

100均:セリア

300均:スリーコインズプラス

雑貨屋:ヴィレッジヴァンガード、ニュースタイル、無印良品、ハピンズ

楽器屋:山野楽器

スポーツ用品店:ムラサキスポーツ

靴屋:ASBEE、ペンタスクラブ

家具屋:なし

ゲーセン:ナムコ、モーリーファンタジー

映画館:なし

 

・ニュースタイルというのはヴィレヴァンのグループ店です。

ちょっとヴィレヴァンよりおしゃれなものが多いかなという印象です。

ヴィレヴァンもニュースタイルも両方あるので見比べることができます。

 

・おもちゃはトイザらス・ベビザラス、ホビーゾーンなどで買えます。

 

 

食べ放題が多い!飲食店街

飲食店街というものがイオンモールにはあり、様々な飲食店が並んでいるわけですが、

イオンモール鶴見緑地の飲食店には食べ放題の店が多いと私はいつも思います。

串家物語」は串カツ食べ放題。

しゃぶ菜」はしゃぶしゃぶ食べ放題。

エクスブルー」はブッフェレストラン。

バケット」はパン食べ放題。

 

迷いますね~、食べ放題が好きな方におすすめです。

 

 

こんな方におすすめ!

  • ユニクロが好きな方!
  • 食べ放題が好きな方!

 

 

ありがとうございました!