近畿コンシェルジュ

主に関西の観光情報を特集しています。モットーは安く、効率よく、です。

MENU

イオンモール茨木の歩き方

大阪府茨木市にあるイオンモール

 

〈目次〉

 

 

イオンスタイルが大きい

イオンモールは基本的に、イオンと逆の端に家電量販店などの大型専門店(準核店舗)を配置することが多いですが、茨木はそうではありません。

そのため大型専門店があまりなく、中規模の店がまんべんなく配置されているような感じになっていて、それほど大きくない面積の中にたくさんの店舗をそろえることに成功しています。

 

また、イオンモール茨木はフロアの半分ぐらいをイオンスタイルが占めています

これも少し特殊な配置と言えます。

 

 

ファッション

GAPファクトリーストア、センスオブプレイス、GU、ライトオンなどが大きめの規模で入っています。

特に、センスオブプレイスは広々としていて見やすいと思います。

他にも、Global Workチャオパニックなどが1か所にまとまっており、いろいろ回りやすいです。

 

 

専門店

家電量販店:エディオン

書店:未来屋書店

100均:キャンドゥ

300均:スリーコインズ

雑貨屋:ヴィレッジヴァンガード、ワンズテラス、無印良品

楽器屋:ジュージヤ

スポーツ用品店:ムラサキスポーツ

靴屋ABCマート、バーンズ

家具屋:なし

ゲーセン:モーリーファンタジー、モーリーファンタジー

映画館:イオンシネマ

 

キャンドゥが広いです。

 

 

家族で楽しめるゲームセンター『モーリーファンタジーf』

イオンモール茨木には、モーリーファンタジーの他に、モーリーファンタジーというゲームセンターがあります。

モーリーファンタジーfとは、子供だけでなく大人も楽しめるというコンセプトのアミューズメントパークです。

この形態は全国で9店舗しかなく、大阪では唯一の店舗です。

 

敷地面積が通常のモーリーファンタジーに比べてかなり広く、UFOキャッチャーやメダルゲームが充実しています。

 

 

知る人ぞ知る安売りスポット?

ここまで読んでくださった方に耳より(かもしれない)情報です!

 

イオンスタイル2階にあるスクエアフィールドというメンズ服売り場。

ここでは、ブランド服(BEN DAVISやCHUMSなど)やジーンズが安くなっていて、半額なども思い切ってしてくれていることがよくあります。

売れ残りや型落ちの商品かもしれませんが、自分が気に入る柄があればお得です。

意外と穴場だと思います。

ぜひ、私みたいに安売りコーナーをあさるのが好きな人は行ってみてください!

 

 

 

こんな方におすすめ!

  • 服を買いたい方!
  • 家族で遊びたい方!

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。