近畿コンシェルジュ

主に関西の観光情報を特集しています。モットーは安く、効率よく、です。

MENU

ピエリ守山の魅力

琵琶湖が見えるショッピングモール。

琵琶湖大橋を降りてすぐのところにあります。

人が少ないとよく言われるピエリ守山ですが、そんなに魅力がないところなのでしょうか。

 

〈目次〉

 

 

H&MZARAがでかい!

H&MZARAが2階建てでした!しかも広い。

ショッピングモール内で1店舗が2階建てになっているのはあまり見かけないので驚きました。

ピエリ守山のど真ん中にあり、位置的にも役割的にもピエリ守山の中心となっている感じがしました。

 

他には、1階のBershka、GAP、2階のアベイルなども大きいです。

 

 

家具を買うならおすすめ!

ピエリ守山には、巨大なニトリがあります。

 

そしてさらにもう一つ、digという家具屋さんがあります。

ニトリに比べると少しおしゃれな雰囲気です。

 

そのため、家具の品ぞろえはかなり充実していると思います。

 

 

専門店

家電量販店:なし

書店:宮脇書店

100均:セリア

300均:なし

雑貨屋:アレックスコンフォート、ハピンズ、ヴィンテージヴァンガード

楽器屋:なし

スポーツ用品店:ヒマラヤ

靴屋ABCマートディバロ

家具屋:ニトリ、dig

ゲーセン:ゲームフィールド

映画館:なし

 

・食料品はトクヤという安いスーパーがあります。

 

 

子供が遊べる施設も充実!

ゲームセンターの他に、子供が遊べる室内施設が2つあります。

SuitchKid's US.LANDです。

さらに屋外にはアスレチックもあります。

また、西松屋もあるので子供服の買い物も同時に済みます。

 

 

配置がいい

ピエリ守山は2階建てで、2つの通路が真ん中の店舗の列を囲むような構造をしています。

そのため、ぐるっと1周することでそのフロア全体を回ることができます

 

またそれぞれの店舗や通路が広々としています。

人も少ないので服とかも見やすいと思います。

 

飲食店街やフードコートは窓から琵琶湖が見える向きに作られているので、オーシャンビューならぬレイクビューを楽しみながら食事をすることができます。

琵琶湖大橋も見えてきれいでしたよ。

 

すぐ横には温泉施設「水春」もあります。

琵琶湖周辺で遊んで、帰りに温泉に入ってちょっと買い物して帰るなんてこともできますね。

 

 

アクセス

琵琶湖の東側にありますが、西側からでも琵琶湖大橋を渡って降りたらすぐのところにあります。

西から東にわたるときは琵琶湖大橋メロディーロードを通ることもできます。

東から西の時は聞こえないので注意

時速60kmで走ると歌が聞こえます。

 

電車で来るときはJR堅田駅またはJR守山駅から無料のシャトルバスが出ています。

1時間に1本程度なので時間を調べてから行った方がよいと思います。

 

 

こんな方におすすめ!

  • 子供を遊ばせて買い物をしたい親
  • 家具を買いたい方!

 

 

私はピエリ守山が好きです。

一番の魅力は落ち着くところです。

人が少なくて見やすいですし、たまにちらっと琵琶湖が見えるのもいいなと思いました。

琵琶湖観光で疲れた時に立ち寄るとほっとするのではないでしょうか。

 

がんばれ!ピエリ!