近畿コンシェルジュ

主に関西の観光情報を特集しています。モットーは安く、効率よく、です。

MENU

イオンモール伊丹昆陽の歩き方

伊丹市には2つのイオンモールがあります。

そのうち、イオンモール伊丹昆陽は2011年にオープンした新しい方です。(もう10年たつのか・・・)

 

〈目次〉

 

 

環境に配慮したモール

様々なところでエコへの取り組みが見られます。

トイレに自然照明として日光を取り入れたり、壁面緑化やソーラーパネルなど。

オープン当時から10年間継続していると思うとすごいですね。

 

 

 

専門店

家電量販店:Joshin

書店:未来屋書店

100均:ダイソー

300均:スリーピー

雑貨屋:R.O.U、無印良品ヴィレッジヴァンガード

楽器屋:島村楽器

スポーツ用品店スポーツオーソリティ

靴屋:ASBEE、バーンズ

家具屋:ホームヴィレッジ

ゲーセン:カリヨンパーク、モーリーファンタジー

映画館:なし

 

無印良品は規模としてはそこまで大きくはない方です。

 

・1階にホームヴィレッジという家具屋があります。

広々としていて見やすく、またリーズナブルな価格で家具が売られています。

 

 

ユニクロとGUがない

このイオンモール、珍しくユニクロとGUが両方ありません

実はかつてユニクロはあったのですが、なくなりました。

その場所に新たに入ったテナントがH&Mです。

 

ユニクロやGUに用があるという方は注意が必要です。

 

 

散髪が大人気

散髪はイレブンカットQBハウスでできます。

どちらの店も予約なしで行くタイプの店で、安くて速いところがウリです。

 

イレブンカットの料金は大人1500円です。

おしゃれな雰囲気で女性も入りやすいです。

11分でカットができると書いていますが11分はちょっと超えます。

カラーもできます。

 

一方、QBハウスの料金は一人1200円です。

男性客が多いです。

 

どちらの店も予約ができないので、行列ができています。

子供も多く来ています。

 

 

こんな方におすすめ!

 正直、他のイオンモールに比べると特段目玉のテナントがあるわけではありません。

電車でのアクセスもしづらい場所にあり、近隣の住民をメインターゲットとしていると思います。

ですので、今回はこんな方におすすめ!というのをなかなか言うことができません。

 

ただ、私が専門店の節で独自に設定している項目を見ると、映画館以外の全ての業種が埋まっています

このブログでは他にも多くのショッピングモールの記事を書いていますが、これは珍しいことです。

意外と家電量販店や楽器屋、スポーツ用品店が抜けていたりします。

そのため、網羅性という点では優秀だと言えると思います。

 

 

お読みいただきありがとうございました。