近畿コンシェルジュ

主に関西の観光情報を特集しています。モットーは安く、効率よく、です。

MENU

イオンタウン茨木太田の歩き方

イオンタウン茨木太田のご紹介です。

「いばらきおおだ」と読みます。

「いばらぎおおた」ではありません。

 

イオンモールが遠くから買い物に来るお客さんをターゲットにしているのに対して、イオンタウンは地元の方々を対象とした中規模のショッピングセンターです。

この茨木太田は、2021年3月27日オープンと言うわけで、出来立てほやほやです!

周りにはマンションや大学があり、地元の方向けのモールという感じです。

 

〈目次〉

 

 

食品売り場が充実

食料品はスーパーの他に、肉屋、魚屋、八百屋といった専門店コーナーがあります。

売り場がきれいで見やすいです。

 

 

服が安い!あかのれん

あかのれん」という服屋さんがあります。

男女全年齢の服を総合的に取り扱っていて、安いです。

試着室は3つあり、自由に使うことができます。

わかりやすく言うと、「しまむら」のような雰囲気です。

 

 

ユニクロの前にスタバの看板!?

1階に大きなユニクロがあります。

そして、その入り口の上を見ると、なぜかスターバックスコーヒーの看板が。

しかし、目の前には確かにユニクロがあります。

なぜ?

 

実は、ユニクロの店内を通り抜けた先にスタバがあります。

このスタバは外側からも入ることができるようになっていますが、イオンタウンの中から行こうとすると、ユニクロを通らないと行けない造りになっています。

 

 

専門店

家電量販店:コジマ×ビックカメラ

書店:ふたば書店

100均:ダイソー

300均:スリーコインズプラス

雑貨屋:なし

楽器屋:なし

スポーツ用品店:なし

靴屋ABCマート

家具屋:ニトリエクスプレス

ゲーセン:なし

映画館:なし

 

・こちらのふたば書店は本屋と文房具などを販売する雑貨屋が併設された形式になっています。

 

3COINS+plusはプラスというだけあって、面積も一般的なスリコの2倍ほどあります。品ぞろえがよいです。

 

・若者向けの服屋さんはありません。

 

ウェルシアが食料品売り場の隣、入ってすぐにあります。

店内はモールの中というよりは独立したドラッグストアのような感じで広くなっています。

 

・病院子供のスクールスマホ修理専門店などが、モール内の1画を占めています。

 

 

最先端の駐車システム

ここの駐車場、駐車券がない駐車場なんです。

ナンバープレートで判別されています。

駐車券がないため戸惑うかと思いますが、機械に自分の車のナンバーを入力して精算するというシステムでした。

 

最初の90分無料で、残りは1000円の買い物でさらに60分無料になります。

1000円以上の買い物をした店で券をもらい、それを精算時に挿入することで無料が適用されます。

 

 

様々なショッピングモールを巡っている私が評価が高いと思った点

3COINS+plus

理由:品ぞろえの良さ。

あかのれん

理由:そもそも珍しい。

駐車システム

理由:最初は難しいが、出庫がスムーズになり混雑が緩和される。

 

 

全体的に安くて良い店がそろっていて、地元にあったら便利だなと思うショッピングセンターでした。