近畿コンシェルジュ

主に関西の観光情報を特集しています。モットーは安く、効率よく、です。

MENU

細かい違いは分からん!しろうと目線のカルディコーヒー豆比較!

しろうと目線でカルディのコーヒー豆レビューを書いてみました。

味の違いがそんなに分からないけど、多少は気にするという方に見てもらえればと思います!

 

                 f:id:shoppingmaller:20210706183249p:plain

 

今回は数あるコーヒーの中でも、定番の3つを比較してみたいと思います!

誰でも一度は試飲で飲んだことがあるであろうマイルドカルディを基準として書きます。

ちなみに、プロの方が書いているサイトは5段階評価で書かれていますが、私はコーヒーしろうとなので3段階でざっくりと評価したいと思います。

また、個人の嗜好が入ってしまわないように、ランキング形式にはあえてしていません。

 

 

1.マイルドカルディ 496円

酸味★★★

苦味★☆☆

濃さ★★☆

カルディに売っているコーヒー豆の中で、一番安い種類。

店頭で配っている(最近は残念ながら無いですが)試飲がこちら。

苦味が少ないため、誰でも飲みやすい味だと思います。

コーヒーに慣れてくると、酸味が強いと感じるようになるかもです。

 

 

 

2.スペシャブレンド 507円

酸味★☆☆

苦味★★☆

濃さ★★★

カルディに売っているコーヒー豆の中で、2番目に安い種類。

マイルドカルディより苦味を強くして、味も濃くなった印象。

ミルクを入れてもおいしいので、その時の気分で甘めがいいと思ったら調整できるところがおススメです。

個人的には一番好きです。

 

 

3.リッチブレンド 567円

酸味☆☆☆

苦味★★★

濃さ★★★

他の2つと比べて、本格的なコーヒーを飲んでいる感じがします。

 豆から挽いて作った感じが引き立ってとても良いです。

スペシャブレンドの苦味を1段階だけ強くしたような感じがしますが、嫌な苦味ではなく、むしろおいしいです。

コーヒーのプロからの評価も高いようで、味と値段を総合的に見ると、この種類が最もコスパが良いのかもしれません。

 

 

まずはこれを買うべき!

人によって好みがあると思いますが、まずはこの3つのいずれかを買えば間違いないと思います。

 

しいて言うなら

 

苦いのが苦手な方には・・・マイルドカルディ

多少は苦い方が良い方には・・・スペシャブレンド

安くて本格的な味を楽しみたい方には・・・リッチブレンド

 

という感じでしょうか。

 

ただ、いろいろな味を試してみることが楽しいと思います。

一袋200gで、だいたい15~20杯で飲めるので、様々な豆を試してみてください!

 

私もこれから探していきたいと思います。(一緒に探しましょう!)