近畿コンシェルジュ

主に関西の観光情報を特集しています。モットーは安く、効率よく、です。

MENU

ソコラ塚口クロス

阪急塚口駅の目の前にある商業施設。

2023年11月にオープンしました。

 

もともとさんさんタウンという昭和集漂う商業施設でしたが、満を持してのリニューアル。

ピカピカの内装です。

 

目次

 

B1から2階までの小規模施設です。

テナントが入っているエリアは3フロア。

面積はそこまで広くはないです。

 

メインターゲットは塚口駅を利用する人たちのようです。

また、ソコラ塚口クロスの上には、立派なマンションがあります。

住民にとっては非常に便利です。

まさに名前の通り、「そこらかいもん行ってくるわ」ということですね。

 

B1はイオン

いたって普通のイオンフードスタイル(元ダイエー)です。

営業時間が23時というところがなんとも嬉しいですね!

 

こんなところに!?すし酒場さしす

話題の居酒屋・すし酒場さしすが塚口にやってきました。

塚口でも長蛇の列ができていてびっくりしました。。。

 

大きめのダイソー

2階のほとんどの面積を占めるダイソーがあります。

品ぞろえは割と豊富な方だと思います。

 

おしゃれな上島珈琲店

店内は開放的で、窓から塚口駅前のロータリーを眺められます。

上島珈琲と言うのが少し珍しくて、行きたくなります。

 

上のマンションに住みたい!

正直、思っていたほど広くはなかったかなという印象です。

ただ、生活する分にはうらやましいほどの充実ぶりです。

食パンの乃が美もありますよ。

 

なにせ、駅前の開発が進んでいて気分が上がるので、一度行ってみてはいかがでしょうか。