近畿コンシェルジュ

主に関西の観光情報を特集しています。モットーは安く、効率よく、です。

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

【5分でわかる】倉敷のおすすめスポット5選

倉敷LOVERの私が倉敷の魅力を厳選してご紹介します。 〈目次〉 1.フォトジェニックな美観地区 2.倉敷アイビースクエア 3.神社もある! 4.倉敷デニム 5.大原美術館 最後に 1.フォトジェニックな美観地区 倉敷と言えば何といってもこのきれいな風…

三種の神器がまつられている神社 熱田神宮とは

熱田神宮とは愛知県名古屋市にある神社です。 〈目次〉 アクセス 熱田神宮とは 三種の神器 熱田神宮の宝物殿(ほうもつでん) こころの小径(こみち) 伊勢神宮ほどの賑わいはない。 アクセス 熱田神宮の最寄り駅は、名古屋鉄道(名鉄)の「神宮前駅」です。…

【密回避】関西の穴場観光スポット7選

今回は、 コロナが怖くて人混みを避けたい! でもどっか出かけたい! という方におすすめの関西穴場観光スポットをご紹介したいと思います。 〈目次〉 1.明日香村(奈良県) 2.醒ヶ井宿(滋賀県) 3.智頭急行(兵庫県、岡山県、鳥取県) 4.高野山(…

サンダーバードの乗車券、普通に買うのはもったいない!

〈目次〉 まずはじめに 1.日本旅行が販売するサンダーバードの格安きっぷ 2.JR西日本が発売する北陸乗り放題きっぷ 北陸乗り放題きっぷを使うときのポイント 1.サンダーバードに乗り放題であること! 2.北陸新幹線の一部区間が乗り放題であること…

大阪発!3万円で北陸地方2泊3日の旅モデルコース

今回は北陸乗り放題きっぷを使った大阪発の北陸旅行のモデルコースをご紹介します。 こちらの動画で紹介したものの裏情報的な記事となっています。 動画と合わせてご覧ください! www.youtube.com 【目次】 使用金額 1日目 2日目 3日目 動画内では紹介できな…

金沢にある神秘的な神社 尾山神社とは!?

尾山神社は金沢にある神社で、観光スポットにもなっています。 〈目次〉 尾山神社とは 徳川幕府に隠れてこっそりと作られた 色鮮やかなギヤマンが使われた神門(しんもん) 神門のライトアップ 尾山神社の名前の由来 アクセス・所要時間 尾山神社とは この神…

富山市内を地鉄市内線で巡る旅

富山市内には路面電車が発達しています。 富山観光の拠点となるJR富山駅を中心として、街の北側と南側に行くことができます。 今回は路面電車を使って、富山市内をお得に観光する方法をお伝えします! 今回のルート 【目次】 富山地方鉄道市内電車 富山城 …

細かい違いは分からん!しろうと目線のカルディコーヒー豆比較!

しろうと目線でカルディのコーヒー豆レビューを書いてみました。 味の違いがそんなに分からないけど、多少は気にするという方に見てもらえればと思います! 今回は数あるコーヒーの中でも、定番の3つを比較してみたいと思います! (誰でも一度は試飲で飲ん…

智頭急行 途中下車の旅のススメ

兵庫県、岡山県、鳥取県を走る小さなローカル線、智頭急行(ちずきゅうこう)。 この路線は、主にスーパーはくとに乗って鳥取ー大阪間を行き来する人が通ることになり、途中下車することはほとんどないと思います。 今回は、この路線の普通列車に乗って、途…

イオンタウン茨木太田の歩き方

イオンタウン茨木太田のご紹介です。 「いばらきおおだ」と読みます。 「いばらぎおおた」ではありません。 イオンモールが遠くから買い物に来るお客さんをターゲットにしているのに対して、イオンタウンは地元の方々を対象とした中規模のショッピングセンタ…

彦根は江戸時代のターミナル駅!?彦根城の歴史が誰でもわかる!

彦根城はなぜ有名なのか知っていますか? 姫路城のように白いわけでもないし、 松本城のように黒いわけでもない。 ひこにゃんのおかげ? それもあるかもしれませんね笑 でも実は、彦根城はめっっっっっっちゃ貴重なお城なんです。 日本国内には約200の城があ…

四国フリーきっぷを活かしたい

四国に行きたい!そんな願いを手軽に叶える切符があります。 JR四国が発売している「四国フリーきっぷ」です! このきっぷは、四国内の特急含めた全てのJRに連続3日間乗れるというものです。 値段は16440円! (詳しくはコチラ→四国フリーきっぷ |四国旅行 …

【完全版】道後温泉の楽しみ方

愛媛県にある有名な温泉地・道後温泉。 有馬温泉(兵庫県)、白浜温泉(和歌山県)とともに日本三古湯と呼ばれています。 その歴史は相当古く、聖徳太子も来たと言われています。 夏目漱石が書いた小説「坊っちゃん」に登場することでも有名です。 観光地と…